【広告】 体育館用専用!ドレッシングオイルで床のお手入れ簡単  詳しくは⇒ ダンケルD
  【広告】 このHPは自作しています。楽しい思い出を残しませんか? ⇒ 自作ホームページ案内

沼尻高原と白糸の滝散策

安達太良山の沼尻登山口近辺  .

トップ

約7分 安達太良山のふもと

約1.5分 磐梯山と夕景

白糸の滝の周辺地図と山頂付近地図

【グーグル地図】 地図は必要に応じて移動したり縮尺を変えて見てください。

【電子国土基本図参照】山頂周辺地図・・・クリックで拡大          地図閲覧サービス(ウォッちず)

沼尻登山口へ移動と白糸の滝の散策記録  H30年9月28日

■安達太良山沼尻登山口の確認。夕刻なので滝に日が当たっていました。

翌日に登った安達太良山⇒  安達太良山登山HP(30.9.29)
    翌日鉄山経由の下山記録⇒  安達太良山下山HP(30.9.29)
    安達太良山登山 ⇒  安達太良山登山HP(18.11.12 奥岳口)
    翌日の会津磐梯山の記録⇒  会津磐梯山夕刻登山HP(30.9.29)

а01.【15:25】土湯峠の駐車場から箕輪山と鉄山を眺めています。《C!大》
箕輪山

а02.スキーリフト使えば早く登れそうな箕輪山。 \(^_^)/  《C!紅葉》

а03.鉄山。山頂や避難小屋が見えているかな。明日登ります。  《C!大》
鉄山

а04.東吾妻や吾妻富士。噴火警戒レベル2で近寄れませんでした。
吾妻富士

а05.会津磐梯山が見えます。     ヾ( `▽)ゞ
会津磐梯山

а06.【15:45】沼尻高原に到着。しばらく散策します。  ヽ(゚◇゚ )ノ
沼尻高原

а07.ススキの季節。秋が始まっています。虫の声。    γ(▽´ )ツ

а08.スキー場のゲレンデの向こうに会津磐梯山。 \(^_^)/ 《C!大》
会津磐梯山

а09.ゲレンデ沿いの砂利道を運転。ゆっくりと。    (・∀・)

а10.【16:14-24】安達太良山登山口。準備して滝を見にいきます。
     地元の方が滝が見えるところを案内してくださりました。

а11.明るい岩肌が見えます。滝の音が聞こえます。   ヾ( `▽)ゞ
白糸の滝

а12.滝が見えてきました。楽しみです。    ヽ(゚◇゚ )ノ

а13.白糸の滝。午後の日がよく当たっています。    《C!大》

а14.白糸の滝の上部をズーム。      \(^_^)/

а15.滝の下部をズーム。     γ(▽´ )ツ

а16.上に白っぽい山が見えます。電柱みたいなのがあります。

а17.もう少し上から滝を眺めました。  ヾ( `▽)ゞ  《C!大》
白糸の滝

а18.近くの紅葉がきれいです。青空。     \(^▽^)/

а19.【16:37】有毒ガスを警戒して戻ります。   ヽ(゚◇゚ )ノ

а20.【16:46】駐車場。今度は尾根道を登ってみます。明日の下見。

а21.【16:49】3分後に展望場。早いからおかしい?   (・∀・)
展望場

а22.吾妻連峰に雲がかかっていました。噴火警戒レベル2でした。
吾妻連峰

а23.白糸の滝が見えません。音が聞こえます。     (´・_・`)
白糸の滝

а24.もうひとつ上の展望場。滝が少し見えます。     ヾ( `▽)ゞ

а25.細い急な山道を上がりました。滝が見えるとこを探します。

а26.山道から滝が見えました。手を上げて撮影。   \(^_^)/
白糸の滝

а27.滝をズーム。日が当たっています。  o(^▽^)o   《C!大》

а28.岩の上から磐梯山と夕日を眺めています。     ヾ( `▽)ゞ
磐梯山

а29.下山してゲレンデから夕日を眺めました。磐梯山の方。  (・∀・)

а30.天気が良くて月がでました。             γ(▽´ )ツ
月

沼尻登山口へ移動と白糸の滝の散策記録  H30年9月28日

Copyright © 2012 日本百名山 All rights reserved.