【広告】 体育館用専用!ドレッシングオイルで床のお手入れ簡単  詳しくは⇒ ダンケルD
  【広告】 このHPは自作しています。楽しい思い出を残しませんか? ⇒ 自作ホームページ案内

日本百名山の記録  .

沼尻口から登った安達太良山

山行サイト

約12分 沼尻口からの登山 下山は後半動画

安達太良山の周辺地図と山頂付近地図

安達太良山【グーグル地図】 地図は必要に応じて移動したり縮尺を変えて見てください。

安達太良山【電子国土基本図参照】山頂周辺地図・・・クリックで拡大     地図閲覧サービス(ウォッちず)

安達太良山の沼尻口登山記録  H30年9月29日

■台風24号通過の2日前。曇ってますが雨は降りませんでした。
   雲が流れて視界がよくなってラッキーです。早朝スタート。

後半の下山記録 ⇒  鉄山経由の下山HP(30.9.29)
    前日の白糸の滝 ⇒  沼尻高原と白糸の滝HP(30.9.28)
    この後の磐梯山 ⇒  会津磐梯山夕刻登山HP(30.9.29)
    安達太良山登山 ⇒  安達太良山登山HP(18.11.12 奥岳口)

υ01.【5:47】沼尻口スタート。バッテリー忘れて戻って10分ロス。
沼尻口

υ02.樹間から朝の白糸の滝を眺めました。     ヾ( `▽)ゞ
白糸の滝

υ03.【6:16】分岐。右に上ります。下山の時に左から。   (・∀・)
        天気が気になって計画と逆コース。往復にするかもと。。。

υ04.急な道。濡れてベチャ道でした。     γ(▽´ )ツ

υ05.Tシャツの上にカッパ着用。この辺の葉っぱは濡れていました。

υ06.標高が上がります。雲が流れて硫黄川が見えました。ズーム。
硫黄川

υ07.白い山肌が見えます。右奥に沼ノ平があるのでしょう。
       下山の時に山の稜線を下ります。      (・∀・)

υ08.木をまたぎます。思い出に残ります。   ヾ( `▽)ゞ

υ09.雨の後のベチャ道を歩くから靴が汚れました。   (´・_・`)

υ10.障子ケ岩《C!》の上です。道から外れずに景色を見ました。
障子ケ岩

υ11.障子ケ岩の上を歩きます。端に行かないように!  ヾ( `▽)ゞ

υ12.紅葉したハゼの葉。草露が服につきます。     (´・_・`)

υ13.石柱があります。何かの印でしょう。地図に記載なし。

υ14.岩の割れ目。落ちそうで危険。離れます。   w(゚o゚)w

υ15.見えました。安達太良山。  \(^▽^)/  《C!山頂ズーム》
安達太良山

υ16.岩が多くて庭園みたいな景色です。   o(^▽^)o  レンズに水滴!

υ17.立入禁止の沼ノ平がよく見えます。奥に下山時に寄る鉄山。《C!大》

υ18.怪獣に見える岩がありました。   \(^_^)/
岩

υ19.雲の上に頭を出した磐梯山が見えるようになりました。
磐梯山

υ20.火口の縁を歩きます。沼ノ平《C!》がよく見えます。  \(^_^)/
沼ノ平

υ21.沼ノ平をズーム。棒が見えます。川があります。    《C!大》

υ22.下ると白砂の池《C!》が見えます。横を通ります。
白砂の池

υ23.池の先で道に悩みました。岩の目印を見つけて右に回り込みます。

υ24.岩場を上がります。ケガしないように!  ヽ(゚◇゚ )ノ
岩場

υ25.【7:59】ピークの岩に祠があります。 (・A・)  下ります。
祠

υ26.【8:04】分岐。安達太良山山頂まで3kmもないはずなのに?
分岐

υ27.雲の中のお鉢巡り。風で雲が流れます。   γ(▽´ )ツ
沼ノ平

υ28.雲が流れて沼ノ平が見えました。白っぽい景色。  《C!大》

υ29.【8:15】分岐。右へ。下山時に戻って左へ。    ヽ(゚◇゚ )ノ

υ30.ケルンがいくつか造られています。   \(^_^)/
ケルン

υ31.懐かしい金魚みたいな岩です。  o(^▽^)o   《C!前回の撮影》
岩

υ32.【8:25】安達太良山山頂そばの分岐。リフトからの道と合流。

υ33.岩場を登っていくと山頂が見えました。     ヾ( `▽)ゞ

υ34.安達太良山山頂。1700m。   \(^▽^)/  《C!別角度》
安達太良山

υ35.たまに雲がうすくなってふもとが見えました。  《C!畑》

υ36.奥岳のリフト乗場が見えます。  o(^▽^)o  《C!ズーム》

υ37.【8:36】山頂を振り返って下山開始。3人登ってきました。
安達太良山

υ38.以前奥岳口から登った時の道が見えます。   ヾ( `▽)ゞ

◆下山は鉄山経由。後半のHPに続きます。 ⇒  鉄山経由の下山HP(30.9.29)

安達太良山の沼尻口登山日記  H30年9月29日

Copyright © 2012 日本百名山 All rights reserved.